(-@∀@)φカテゴリ|  政治  経済  社会  エンタメ  ゲーム  萌え  国際  その他
RSS

他ブログ更新情報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1 : ニールキック(京都府)@\(^o^)/:2016/04/24(日) 20:51:27.74 ID:gfv50Qik0.

自民・和田氏が当選確実 衆院北海道5区補選

 衆院補選が24日投開票され、北海道5区では新顔で自民公認の和田義明氏(44)が、無所属の野党統一候補、池田真紀氏(43)を破り初当選した。与野党は夏の参院選に向けた前哨戦と位置づけて総力戦で臨み、「政権の安定と継続」を訴えた与党が支持を得た形となった。京都3区では民進党公認で前職の泉健太氏(41)が、おおさか維新の新顔らを抑え当選した。

 北海道5区補選で和田氏は公明などの推薦を得て、自公両党幹部らが続々と現地に入り、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の継続を求めて支持を訴えた。政権の安定が地元経済の発展につながると主張。「自民・公明対民進・共産」といった構図も強調し、熊本などでの地震への対応優先をアピールし、野党の攻勢をしのいだ。

 野党では民進、共産、社民、生活の党と山本太郎となかまたちの4党が池田氏を推薦。「統一候補」で臨む初めての国政選挙となり、同じ枠組みをめざす参院選1人区の試金石になる戦いだった。安全保障関連法の廃止を求める市民団体とも連携。無党派層への浸透を狙い、政党色を薄めて統一候補への支持を訴えたが及ばず、課題を残した。

 投票率は北海道5区が57・54%、京都3区が衆院補選での戦後最低記録を更新し、30・12%だった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q02F7J4PIIPE03Y.html






1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/23(土) 07:21:17.43 ID:ZLxzf05jd.

余震に怯え疲労困憊の避難者へ日テレが深夜に強力なライトを照射
Dkh6MkJ.jpg
http://i.imgur.com/Dkh6MkJ.jpg

大場吾郎 @obagoro
下位に行くほど単なるイチャモン。「避難者に強力ライトを照射して嫌がらせ」とかくだらなすぎて笑った
https://twitter.com/obagoro/status/723477780348952576






1 : スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/22(金) 15:20:51.06 ID:u1N7K2fa0●

左派系メディアの執拗なオスプレイ批判に温厚な中谷防衛相がイラッ「全力でやってますよ!」 記者会見詳報 

温厚な人柄で知られる中谷元防衛相が、22日の記者会見で気色ばむ場面があった。熊本地震の輸送支援に協力している米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22スプレイの必要性を、共同通信や東京新聞など一部のメディアが執拗に追及。

果ては災害支援に全力を尽くす陸上自衛隊の能力にまでケチをつけたためだ。記者会見の詳細は以下の通り。

 共同通信記者「オスプレイの必要性がどうしても理解できない」

中谷防衛相「当時、10万人を超える方が避難所にいて、水や食料も十分に手元に届いていない状況でした。もちろん自衛隊も持てる限りの総力を挙げて対応してきたわけです。そういう中で、米国から『何か支援することがあったら米国も全面的に協力する』というオファーも来ており、防衛省・自衛隊としてもできることは一つでもやっていきたいという観点で米国の支援も検討した。日米間で答えをまとめて総理に報告して、実施したということです」

http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220033-n1.html






1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★:2016/04/22(金) 07:09:36.67 ID:CAP_USER*.

 おおさか維新の会の足立康史衆院議員が、21日の衆院総務委員会で、民進党議員に対し「あほだと思う。本当にあほだ」と述べるなど、民進党に対する言いたい放題の暴走発言を続けた。

 足立氏は7日の同委員会でも、民進党に対し「こんな政党は国会の恥。あほ、ばか、どうしようもない」と述べ、懲罰動議を出されたばかり。この日は、ほかにも「あほがいかんなら、『日本死ね』はいいのか」と、待機問題を訴えた母親のブログの言葉を引き合いにするなど、暴走はまったく止まらなかった。

 遠山清彦委員長(公明党)に注意されて謝罪し、発言を取り消す意向を何度も示したものの、すぐに暴走発言を繰り返した。「あほ、ばか発言で地元の票も減っている。(国会議員でいるのは)今回限りで…。(次期衆院選も)挑戦はするが、次(の当選)は難しいと思う」と、落選の可能性にまで言及。「言いたいことだけ言っておきたい」と、身勝手な主張を続けた。

 足立氏は質問の冒頭、「今朝、妻からメールが来て、『上品になりなさい』と指令も出ているが、言わなければならないことは言わねばならない」と発言。熊本地震で現地の政府対策本部で指揮を執っていた松本文明内閣府副大臣が、テレビ会議の中で食料の差し入れを求めたことを質問で指摘した、民進党の高井崇志議員を「あほだと思う」と、指摘した。

 遠山委員長は、国会法119条が定めた「各議院において無礼の言を用いてはならない」を根拠に、あほ発言の取り消しを要求。足立氏は応じたものの、すぐに「(民進党は)頭が悪い。うそつき、だいたい民進党はおかしい」と発言した。

http://www.nikkansports.com/general/news/1635454.html






1 : スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/:2016/04/21(木) 16:16:01.57 ID:IvSXf6j80

松本現地本部長 交代 おにぎり配給に「戦できぬ」 「政府に文句言うな」 怒鳴る

 政府は20日、熊本地震の政府現地対策本部長を松本文明内閣副大臣から酒井康行内閣府政務官に交代したと発表した。松本市は15日から熊本県庁内の対策本部で政府と被災地の連絡調整を担ってたが、対応をめぐって熊本県や被災自治体から批判があり、事実上の更迭との指摘がある。

 菅官房長官は記者会見で、抗体理由を「昼夜違わず食糧支援などで指揮をした。体力面を考慮した」と説明。河野太郎防災担当相は「交代は予定通りと強調した」

 一方、政府関係者は西日本新聞の取材に「松本氏は県との連携がうまく言ってなかった。」と認めた。

 別の関係者も、松本氏が部長を続ければ「政権に打撃となる。早めに手を打った」と話した。

 関係者によると、松本氏は配給された食事がおにぎりだったときに「こんな食事じゃ戦はできない」と話すなど、待遇の不満を何度も口にした。避難所への支援物資配布に関連して

「物資は十分持ってきているので足りてるんだ。被災者に行き届かないのはあんたらの責任だ。政府に文句は言うな」と、地元の自治体職員に声を荒げた事もあったという。

 県や被災自治体は「松本氏が震災対応の邪魔になっている」と不信感をつのらせていた。松本氏は政権幹部に電話で「怒鳴ってしまいました。すいません」と謝ったという。

 松本氏は衆院比例代表ブロック選出で、当選3回。2015年10月から内閣府副大臣を務めている。

CgibRu8UoAApQ1-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgibRu8UoAApQ1-.jpg
http://www.nishinippon.co.jp/






kakosama.jpg

最新記事

人気同人

注目エントリー

人気エントリー

人気PCソフト

プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
250×90のタイトル画像を募集しております。小さなスペースに魂を込められる絵描き様がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 / 相互リンク・RSSについてはこのブログについてをお読みのうえ、お申し込みください。メール

カテゴリ

ブログパーツ

フィードメーター - (´A`)<咳をしてもゆとり

アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ

アクセスランキング

カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。