(-@∀@)φカテゴリ|  政治  経済  社会  エンタメ  ゲーム  萌え  国際  その他
RSS

他ブログ更新情報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1 : ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/:2015/10/04(日) 20:52:17.04 ID:TVkLg5rb0.

ノーベル文学賞は村上春樹が最有力、平和賞では憲法9条、池田大作も可能性——英ブックメーカー

今年も発表が近づくノーベル賞。10月5日の生理学・医学賞を皮切りに、6日に物理学賞、7日に化学賞が発表され、8日には文学賞、9日に平和賞、12日に経済学賞が発表されると見られている。

そんな中、イギリスの大手ブックメーカー「William Hill」は文学賞と平和賞を対象とした賭けを実施。候補者のオッズが掲示されている。

村上春樹が倍率“5倍”
10日4日20時現在、ノーベル文学賞で受賞の最有力とされているのは、倍率“5倍”の村上春樹。次いでベラルーシの作家、スヴェトラーナ・アレクシエーヴィッチが“6倍”、ケニアの作家、グギ・ワ・ジオンゴが“6倍”で続く。

同時間現在、“6倍”で並びノーベル平和賞の最有力とされているのは、難民の救済活動に取り組むエリトリアのムシエ・ゼライ神父とフランシスコ・ローマ法王。

平和賞では「憲法9条」や池田大作も有力
「憲法9条を保持する日本国民」(Japanese people who conserve Article 9)が“10倍”、創価学会名誉会長の池田大作も“15倍”となっている。

http://pageview.jp/society/3145/


Lily Fantasy 2 ノアのHな冒険 Ver1.1.0




1 : ランサルセ(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/23(日) 17:39:04.62 ID:UMnf1neE0.

23日放送の「将棋フォーカス」(NHK教育)で、佐藤紳哉六段が、対局直前に被っていたカツラを外す珍事が起きた。

この日の番組では、佐藤六段と山崎隆之八段が「将棋フォーカス杯1分切れ負け将棋〜第2戦〜」で対局した。1分切れ負け将棋とは、文字通り持ち時間が1分しかない対局で、指手も超高速となっていく。

いざ対局となると、佐藤六段が「ちょっと待って」と言い、ジャケットを脱ぎ始めた。半袖姿になって対局が始まるのかと思いきや、なんと今度は「これも」といいながらかぶっていたカツラを取り、広い額をあらわにしたのだ。

さらに、カツラは同席していた乃木坂46の伊藤かりんに渡してしまった。この事態に伊藤と山崎八段は笑いをこらえきれないでいたが、佐藤六段本人は真剣なまなざしで盤上を見つめていた。山崎八段も佐藤六段の本気に「はい、分かりました」と述べ、対局が始まった。

対局は、はげしい攻防の末に77手をもって山崎八段が勝利した。感想戦で佐藤六段が「詰んでなかった?」と尋ねると、山崎八段は「詰むか詰まないか分からなかった」と認めるなど、きわどい勝負だったことを明かした。山崎八段はこのあと「内容は激しくてよかったんですけどね。盤上以外でもいろいろあったので」といい、佐藤六段のカツラ外しに動揺していたことを打ち明けた。

一方の佐藤六段はカツラを外したことについて「自分に気合いを入れるために」と説明。山崎八段は佐藤六段のショーマンシップに「将棋以外のことは完敗でしたね」「将棋くらいは勝たないとね」とコメントしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10501905/
装着中
CNDnx0UVEAA8Xml.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CNDnx0UVEAA8Xml.jpg


ボクの姉ちゃんは超絶神BODY天才痴女




1 : 腕ひしぎ十字固め(WiMAX)@\(^o^)/:2015/03/21(土) 19:16:15.17 ID:q/ZCj8Sw0.

「奇手」にソフト対応できず 将棋電王戦、プロが2連勝

 将棋のプロ棋士とコンピューターの五番勝負「電王戦FINAL(ファイナル)」第2局が21日、高知市の高知城追手門で指され、永瀬拓矢六段(22)がコンピューターソフト「Selene(セレネ)」に勝った。永瀬六段が成れる角をあえて成らずに王手をかける「奇手」を指したのに対し、Seleneがその王手を放置してしまい、永瀬六段の勝ちとなった。コンピューターの反則負けは電王戦では初めて。

 対局は若手棋士の登竜門「新人王戦」「加古川青流戦」で優勝した実績を持つ永瀬六段とコンピューターとの力勝負に。永瀬六段が勝ちを読み切り、攻勢に出たとき、「事件」が起きた。

 終局後、永瀬六段は奇手を指した理由を「コンピューターが時間を使ってくれるなら、と思って指した」と話した。Selene開発者の西海枝(さいかいし)昌彦さん(40)は「将棋の内容自体も負けだったので悔いは無い。お騒がせして申し訳ない」と話した。

http://www.asahi.com/articles/ASH3L7WJNH3LPTFC022.html


洗脳改変★ボテきゅあ「友情よりもオヤジとSEX!イケメン娘と下半身のスポーツ」編




1 : 河津掛け(栃木県)@\(^o^)/:2015/02/17(火) 08:26:45.05 ID:lb/0WrQM0.

宮崎駿氏、崇拝対象の風刺画「間違いだと思う」

 仏政治週刊紙「シャルリー・エブド」の本社銃撃事件をめぐる風刺画問題について、アニメーション映画監督の宮崎駿さん(74)は、16日放送されたTBSラジオの番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」で、「異質の文明に対して、崇拝しているものをカリカチュア(風刺画)の対象にするのは、僕は間違いだと思う。やめた方がいい」と述べた。


 番組内で紹介されたインタビューでの発言で、風刺画は「まずもって自国の政治家に対してやるべきだ」とも指摘した。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150217-OYT1T50003.html?from=ytop_main2


獣姦レイプ-ケダモノ精液で彼女は身悶える-




1 : 魔神風車固め(長野県)@\(^o^)/:2015/02/11(水) 09:46:57.19 ID:QN+NxuCT0.

「この“生類憐みの令”が発布された理由にはその時代背景も考慮する必要がある。当時はまだ戦国の気風が色濃く残っていた時代で、加えて病人や牛馬などを山野に捨てたり、旅先の宿で旅人が病気になると病人を追い出したり、見捨てたりするといったことが普通に行われていたのである」

 こういった当時の人々の悪習に対し、綱吉は大変憐れんだのだそうだ。そこで綱吉は生類憐みの令によって人間を捨てることを禁じ、貧しさのために犬や牛を飼育できなくなった者達には、役人に届け出るようにと通達したのだという。

 しかし、当時の人々は困惑し、法の目をかいくぐる人間が後をたたず、なかなか浸透しなかったのだそうだ。結局、生類憐みの令は6代将軍・家宣の代に撤廃されたのだが、この後も幕府は老人や捨て子の禁止といった人間に対する法令はそのまま継続したという。さらに、意味もなく動物や人を殺めることは悪であるという思想も継続して人心に残っていったのだそうだ。岬氏はこう続ける。

生類憐みの令「もしも、綱吉によって生類憐みの令が出されなければ、その後も姥捨て山や捨て子の悪習は改善されることはなかっただろうし、命あるものを慈しむといった精神は生まれなかった。そして、この精神は時代を経て現代の日本人の根底にも流れており、他国の国々の人と比べ、優しい民族であることにたどり着く」

徳川綱吉はただの“犬バカ”ではなかった。「生類憐みの令」が発布された本当の理由
http://nikkan-spa.jp/793485


聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚




kakosama.jpg

最新記事

人気同人

注目エントリー

人気エントリー

人気PCソフト

プロフィール

Author:ゆとり
250×90のタイトル画像を募集しております。小さなスペースに魂を込められる絵描き様がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 / 相互リンク・RSSについてはこのブログについてをお読みのうえ、お申し込みください。メール

カテゴリ

ブログパーツ

フィードメーター - (´A`)<咳をしてもゆとり

アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ

アクセスランキング

カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。