(-@∀@)φカテゴリ|  政治  経済  社会  エンタメ  ゲーム  萌え  国際  その他
RSS

他ブログ更新情報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1 : レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/25(月) 19:29:12.92 ID:X8rYHt5N0●

「東京オリンピック2020」の新エンブレムが、ついに決定した。しかし、今回の新エンブレム決定に怒りや不信感の声をあげている人たちが、多数いることが判明した。ことの発端は、旧エンブレム審査委員として参加した、グラフィックデザイナーの平野敬子氏のブログ記事。彼女はこの記事で「A案ありきのプレゼン」と断言しているのだ。

・平野敬子氏の指摘
「公開されたA、B、C、Dの4つのデザイン案が並んでいる様子を見て、デザインの特徴から「A案」と「BCD案」という1対3の構図に見えました。4案の中で1案を選ぶという方法論において、先頭に配置された1案だけが際立つ見え方は不適切であり、「A案」ありきのプレゼンテーションだと受け取りました」

「比較論として「A案」が選ばれやすい状況が整っている、つまり「A案」に特別な優位性が与えられた不平等な発表形式であると受け取りました」

「エンブレム委員のグラフィックデザイン専門家が「BCD案」を押すということは考えづらいと思います。ですので、エンブレム委員のグラフィックデザイン専門家の中では「A案」ありきの審査結果だと分析しています」(引用ここまで)

・多数の人たちから怒りの声
また、Yahoo! JAPANがおこなった国民投票の意識調査では、今回採用されたA案が最下位だった。こういうこともあり、ネット上では、多数の人たちから怒りの声が上がっている。

・インターネット上の声
「他案が違い過ぎて誰かが「A案ありき」じゃないかと言ってたけど納得」
「A案ありきの審査だったそうですね。何れにせよ不透明感満載!」
「正直「A案ありき」な意図が透けてみえたのがなー」
「A案に決定されたが、事前の内部告発通り出来レースの可能性も否めない」
「ズブズブで真っ黒なら、もう東京オリンピックに期待できんわ」
「やっぱりできレースだったのかって話ですよ。これは東京のお国柄なんでしょうかね」
「何だそりゃ! 初めから他の案はいらないだろう! 出来レースもいいとこだな!」

http://buzz-plus.com/article/2016/04/25/tokyo2020-emblem/
yahoo1.jpg
http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2016/04/yahoo1.jpg






1 : ニールキック(庭)@\(^o^)/:2016/04/25(月) 17:45:11.78 ID:fJ4UjQG90●

to5Owpe.jpg
http://imgur.com/to5Owpe.jpg






1 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/:2016/04/25(月) 15:13:06.26 ID:Vg9D3cER0●

東京五輪エンブレムが候補4つが先日発表されたが、つい先ほど発表会を前にA案と発表されてしまった。発表会は15時からでその直前にA案と報じられた。

A案は市松模様のエンブレムでほかのB、C、Dとは少し毛色が異なるエンブレム。15時から予定していた発表会は15分延期しており現在も準備中。

漏れた理由は関係者が記者と話している内容が漏れたのが原因としている。

http://gogotsu.com/archives/17801
0001_2016042521344722a.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/04/0001.jpg






1 : キングコングニードロップ(栃木県)@\(^o^)/:2016/04/25(月) 08:40:05.94 ID:Zwj8sD3E0●

橋桁落下 重さ75トンの設備が十分に固定されず

神戸市の新名神高速道路の建設現場で橋桁が落下した事故で、橋桁には重さ75トンの設備が十分に固定されていない状態で乗せられていたことが、関係者への取材で分かりました。警察は、重い設備が不安定な状態で置かれていたことと橋桁の落下に関連がないか調べることにしています。

今月22日、神戸市北区道場町の新名神高速道路の建設現場で、長さおよそ120メートル、重さおよそ1350トンの橋桁の西側の部分が、橋脚からおよそ15メートル下の国道に落下して、作業員2人が死亡し、8人が重軽傷を負いました。

警察は24日、工事を請け負った大阪・堺市にある「横河ブリッジ大阪事業場」や、下請け業者で兵庫県尼崎市にある「汐義建設工事」などを、業務上過失致死傷の疑いで捜索しました。

道路を管理するNEXCO西日本によりますと、事故が起きたとき、橋桁の西側ではクレーンでつり下げる際に使う「セッティングビーム」という設備を3基設置する作業が進められていました。この設備の重さは3基でおよそ75トンあり、1基につき2か所をボルトで固定することになっていましたが、当時は合わせて6か所のうち、少なくとも3か所が固定されていない状態で橋桁に乗せられていたことが、関係者への取材で新たに分かりました。

警察は、重い設備が不安定な状態で置かれていたことと橋桁の落下に関連がないか調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160425/k10010497111000.html?utm_int=news_contents_news-main_007






1 :ヒップアタック(空)@\(^o^)/:2016/04/24(日) 09:46:21.17 ID:1o916JmL0●

Amazon.co.jpで、熊本地震で被害を受けた地域の避難所の「ほしい物リスト」が公開されている。避難所が必要なもの、求めているものを購入し、現地に直接配送して支援できる。

女性用下着などの必需品などがあがる中、昨夜信じられない光景が起こった。熊本市龍田中学校避難所がなんと文房具総額500万円あまり(800円のはさみ600円の定規) など、ビデオカメラ、一眼レフカメラ、吹奏楽部備品、40Vアクオスなど総額600万余りもの商品を欲しいものリストに載せてそのほとんどを購入してもらえたのだ。

2chのスレが伸び始めるやいなや、あと少しで満数に達する文房具などの掲載を取りやめた。(高価なものはすべて買ってもらえた模様)1番必要と思われるLEDスタンドライトはなんと引き上げる直前に掲載された。

非難を浴びるのを予想したのか翌日中学校はフェイスブックで「あくまでほしいものですので、ご支援頂けるか頂けるないかは購入して下さるみなさまにおまかせするしかありません。」  と今日後書きで書いたが、昨日購入した人は被災地の欲しいものリスト=必需品と思い買ったのだから人の解釈を逆手に取った行動ではないのか?乞食行為と言われても仕方のない行為のように思う。

龍田中学が要求した品物一覧
lib927167.jpg
http://uproda.2ch-library.com/927167o9w/lib927167.jpg









kakosama.jpg

最新記事

人気同人

注目エントリー

人気エントリー

人気PCソフト

プロフィール

ゆとり

Author:ゆとり
250×90のタイトル画像を募集しております。小さなスペースに魂を込められる絵描き様がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 / 相互リンク・RSSについてはこのブログについてをお読みのうえ、お申し込みください。メール

カテゴリ

ブログパーツ

フィードメーター - (´A`)<咳をしてもゆとり

アクセスランキング



ブログパーツ ブログパーツ

アクセスランキング

カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。